転勤族で子なし専業主婦の気ままなブログ

転勤族で子なし主婦の日常です。気ままに更新していきます~^^

ドキドキワクワクな毎日を

東京にきて1年が経ちました。
あっという間に過ぎていく日々。
朝から会社行って、電話うけかけして、夜は帰って寝る。
ぐるぐるするときもあったなぁ。
私のしていることに、意味は、価値はあるのかと思うこともあった。

今日はこれから地球一周しようとしている人達に会いました。
みんなのドキドキとワクワクがすごく伝わってきて、思い出させてくれました。
私自身が、ドキドキワクワクしたあの時を!

まだ見ぬ何かに出会いたくて。

今まで抱えていた常識や思い込みを捨てて。

忙しいとつい忘れてしまうよね。だから、思い出す作業が必要。無理する必要はなくて、気持ちが向いた時が、ちょうどいい時。

地球を一周して、自分自身を取り戻せたのです。うじうじしてたり、拗ねたり、はしゃいだり、ありのままの私が好きなことをあぶりだせたよう。
ひとりの時間が必要、人と過ごす時間も必要。どちらかだけではちょっと寂しいの。本を読むこと、映画をみること。人のバックグラウンドを聞くことはそれらと等しいくらい価値があると思った。
同じ人生の人なんていなくて、だから私の話もするし、あなたの話も聞きたい。どんなことを経験してどんなことを考えて生きてきたのか教えてほしい。

そんな時間が過ごせる場所。だから、たくさんの人に知ってほしくて私は今動いているんだなぁ。
がんばろう!!